ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト 秋葉原編 / Fuji Natura Classica

iPhone5 by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
iPhone5 by Motoshi Ohmori

秋葉原のヨドバシにフィルムピッカーを買いに行ったらiPhone5を買ってきてしまった時の続き。

フィルムピッカーは別に最後まで巻きあげなければいらないかーと思っていたんだけど、ナチュラみたいなオート巻上げの時はダークバッグの中でパトローネを破壊するのも面倒だなと思い、結局買うことにしました。

Votive tablet by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
Votive tablet by Motoshi Ohmori

んで、その後はどうしようかな~と思って、アキバの街並みでも撮るか―っとなったんだけど、なーんかいっつもアキバってそそらないのよね~

結局、神田明神まで歩いて行って、少し写真撮って。

なんだか物足りなくってヨドバシに戻ったら、アイフォンに機種変しちゃったんですねー。
機種変も、前のスマホの分割払いがちょうど終わるらしいのと、なんかポイントやらなんやらで、結局毎月390円を24回払えばよいってことだったので、ほんじゃー変えるかーとなったわけです。

そういえば、神田明神の絵馬を見てたら、すごいのねw
みなさん絵が上手でね~
中には明らからにカラーで書かれたものとかあって、すごいなーと感心したので、一枚。

Old man capsule by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
Old man capsule by Motoshi Ohmori

おっちゃんが熱心にAKBなお店のガチャガチャを見てた。
アイドルって昔から感心ないから、なんかすごいなーって、これは関心。

akiba men and women by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
akiba men and women by Motoshi Ohmori

メイドと普通のあんちゃんのカップルかー。
さすがアキバだねーと思ってみてたら、どうもメイドは客引きで、お店までご案内をしている様子。
あーあの距離感!
しかも信号待ち!

あの微妙な空気ってたまらんなーと、一枚。

desire by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
desire by Motoshi Ohmori

トートバッグの方のボー然と見ている、この感じがいいなーと一枚。
昔は2次元なアキバだったんだけど、こう2.5次元化が進んでいるんですねー。

people of akiba by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
people of akiba by Motoshi Ohmori

今回一番気に入ってるのが、この一枚。
横断歩道の先のさ、外人がジャックバウワーそっくりでさ。
外国の人って、たいがい一眼レフもってて、まぁキャノンかニコンだろーって近くまで行って、ファインピックスとかだと「おー渋いね」とか感心しますね。

「おまえ他に選択肢があっただろうに」とも思うし、
「あえて、それを選んだかー!」とかも思って、はい、感心。

homing by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
homing by Motoshi Ohmori

あとは、残ったフィルムをヨドバシ前で適当に消費して一杯呑んで帰るべーってなったんだけど、目の前をかわいいケープを着た子が通ったから撮った。

ケープいいよね、ケープ。

秋葉原。感心感心。関心関心。

面白い街だけど、中学生の時さんざん行ったからもういいや。