ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ブラ○モトシ 総集編「タビを撮る!」

IMG_0006のコピー

皆さまクリスマスいかがお過ごしですか?
僕は案の定仕事でいっぱいいっぱいになってきておりますので、今日も引き続き下書きをどんどん記事にして
「年越し前に髪切らなきゃ!」
みたいなアノ状況を打破していきたいと思います。

と、いうことで、今度の総集編は猫のタビ。
はい、タビってのは我が家の愛猫でして、今年の4月に僕の父によって拾われてきた捨て猫だか迷い猫だか、ウロウロしてた猫です。

一枚目は我が家に来て数日目、去勢手術から帰ってきたタビ。
なぜかこの一枚はCanon EOS Kiss digitalで撮ってますね。

では今年のタビ写真ベスト5!

第5位 ガオー!

DSC01833

SONY NEX-F3 + SONY SEL16F28

タビさんと僕は毎朝屋上にパトロールに行くのを日課にしています。
僕は待ってる間たいくつなので、カメラやレンズの試し撮りとかしてるんですが、
SEL16F28を買ったあと、なぜか絞り開放で撮ってないなーと思って撮ったらタビがガオーとなってた一枚。勇ましい!

第4位 ちらみせ八重歯

P-2012-0628-0712-konica-autorex-efiniti-200-24-024

Konica Autorex + Hexanon 135mm f3.2 + efiniti200

4位はあまり見せないタビの八重歯が撮れたこの1枚!
ヘキサノンの135㎜を試し撮りしてた時にたまたま撮れたーてやつです。

第3位 何かを見つめる猫

Pentax-A macro 100mm

Pentax K-x + Penatax-A 100mm f4 macro

これまたペンタの100㎜マクロは開放からf5.6まではキリっとしてんのに、F8以上絞るとなんかイマイチなんだよなーを検証している時に撮った一枚。
タビさんはだいたいこんな感じのとぼけた顔をしています。

第2位 何考えてんだい、その瞳

DSC01149

SONY NEX-F3 + Olympus OM zuiko 50mmF1.4

あーこれもNEX用のOMマウントアダプターが届いて、50㎜F1.4を絞り開放で撮ってみよーな時の一枚。
なんかこう物憂げな表情でこっちを見やがってますね。
普段はあんまりキリッとした顔しないので、これが第2位!

第1位 お気に入りの場所

お気に入りの場所

Konica C35E&L + Kodak Profoto XL100

今年のタビ写真第1位はこれだな~これにしよっ!
カメラとお酒と盆栽と猫。
ベランダのこの一角に、半畳の畳を敷いて僕の憩いスペースにしてるんですが、
タビが来てからはだいたい二人で外を見る、っていうか勝手に来るんですね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

と言う感じで、猫を撮るというか、試し撮りしている時に近くにいるってことが多い我が家の愛猫タビさんですが、最近僕のレンズ収納棚に無理やり入ってレンズを棚からぼとぼとと落っことすの、あれ、、本当やめて下さい。

この場を借りてお願いします。

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-031
あ、あとこの一枚w
ニョキニョキたびさんも結構好きな一枚。

あと総集編はジャンクションと嫁ですね、がんばります。
決めたことはやらないと気が済まないですからね。

では皆さまよい年末を!

Remove all ads