ブラ○モトシ

ライカとハッセル

コクリコ坂から / Pentax LX

2013 0110 pentax lx rikenon xr 50mm f2 fuji neopan across 100 003

2013/0110/PentaxLX/RikenonXR50mmf2/Fuji neopan across100/03of36/Microfine/1:1/20℃/F8

先週のハウルに続いてコクリコ坂見ちゃった。


まぁ「坂好き」としては坂が出てる場面がかなりグッと来ましたね~
坂の上から見える景色もよかったなー。東京の坂はなかなか海が見えないからね。
今度横浜行こうかな~

あ、あと青春モノ好きなんだー、映画でも音楽でも青春ぽいのが好き。

ミクロファインを希釈現像

を、初めてというか今までやってたスーパープロドール原液現像以外やるの初めてだけど…。
全然違うんだね~ビックリ。
シャープシャープ。コントラストが高いんじゃなくってシャープだよね。
いいね~。また色んな方法で現像してみようと思いました。

一枚一枚を記録すること

四谷の方へ行って、36枚撮りを1本撮って。
今回は一枚一枚メモをしてみたの。
絞りとかフィルターとか全部。

そうしたら「あーやってみてよかったなー」って。
で、今回は同じ構図で何枚か条件を変えて撮ってみたりして楽しかったなー。
勉強になった。

でも、本当はフィルム3本は最低撮るぞー!と意気込んで見たんだけど、結局一枚一枚悩みながら撮ってたから一日で一本で足りてしまった…。
だけど「お、これはいいね!」ってのは数枚。。。。難しいですな。

今回の写真は…あれ、寺の前ってなんか立派な松が定番みたいで「どや!こっちの見てみー!」みたいな、関西弁である必要はないんだけど、なんか競ってるんかいなっと思ったので一枚。

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと そうですね~
とりあえずはもう少しモノクロの撮影と現像を繰り返して勉強したい。
そんで、一枚一枚色々考えながら撮りたいな。

あと、やっぱカラー現像を自分でやりたいっ!

去年は50本くらい坂を巡って、同じくらい寺社も巡ったから、今年は倍くらい行きたいなー。

そんなとこですかね。

Remove all ads