ブラ○モトシ

ライカとハッセル

スノーマンとタビの初雪 / Pentax LX

2013 0114 pentax lx fuji neopan SS smc takumar 28 3.5 017

2013/01/14/PentaxLx/FujiNeopanSS/SmcTakumar28-3.5/09of24/Microfine/Undiluted 20℃

昨日の大雪。
おそらくタビはこんな雪はじめてだろうと。
それでも「外連れてけニャーニャー」と言うもんだから見せてやることにしました。

「犬は喜び庭駆けまわり、ネコはコタツで丸くなる」

ってなもんで、あまりの冷たさにうろたえるであろうことは予測してたんですね。



f:id:motosix:20130114152147j:plain

喜んでる…

「あれ?おまえらなんでこないの?」という目で僕らを見ているタビさんですw


はい、駆けまわるのは犬だけじゃないんですね。。。

人間が嫌がる位に雪の中を駆け回る我が家の愛猫。

10センチ位つもった雪の中を、臆することなく足をズボズボ入れながら進みます。

僕達の「もう、勘弁して下さい」がなかったらたぶんずっと遊んでいたのではないかと。

ところで雪の撮影

雪は反射が強いから1~2位+露出ってのは理解してたんですが、結構ふぶいてる中ズンズン進んでいったので、もうそんな余裕もなく…。
シャワーキャップに包んだカメラを守りながら、レンズについた雪を拭きながらなんとか撮ってきたんで、中心は曇ってるし、しかもなんかフードでケラレてるし、、、で散々だったんだけど、楽しかった~

で、帰ってきて「雪の撮り方」みたいなのを少し勉強してたんだけど、
良く考えたら雪を撮る機会なんて大してないからやっぱ辞めたw

東京は7年ぶりの大雪だったんだって。

僕たちは北海道の人たちがどんな生活してるか想像できないけど、
きっとたった10センチの雪に東京がどれだけ混乱してたかってのも想像できないですよね…。

結構大変でしたw

http://instagr.am/p/Uc_LLnJxx9/
すずめもがんばる。

Remove all ads