ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト 谷中(盆栽)編 / Olympus XA2

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 019

2013/0207/OlympusXA2/Kodak400TX/D-76 1:1 27℃ 6.5min waterprocess3min

盆栽マンション タカヒロさんとのぶらり谷中散策。
盆栽マンション日記
id:takahiro91

とりあえず1本フィルムがあがったのでご紹介。
その他はこちらもどうぞー↓ ↓ ↓ ↓ 
道端で盆栽を撮る - 盆栽マンション日記


さて、僕もまぁこうやってブログで知り合った人と会うなんて初めてなんで、
最悪の場合○○十万の盆栽を買うことになる位の覚悟で臨まねば!
と、鼻息も荒く向かったんですが、普通にやさしいお兄ちゃんでしたw
残念!(←そうなの?)

ただ、あれ、アイコンはサギですからね、ご注意くださいw

こちらがタカヒロさんですっ!
2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 006
あれ?こちらは盆栽即売会で見かけたナイスガイでした(失礼)

えー本人の許可も得ておりませんので、その辺りはちょっと置いておいて。

上野グリーンクラブでの盆栽即売会をぶらぶらも無事終わり。
ちょっと谷中辺りをぶらぶらしてきました。

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 017
玉林寺前で。

ここからタカヒロさんに僕のXA2をお渡しして、写真を撮ってみて貰いました!
「うわーこんなカメラ久しぶりだなー」とか、
「あれ?シャッターってこれで押せてるの?デジカメとかもっとこう、深いよね?」
と、イイ感じの反応です!何が撮れてるか楽しみ★

一枚目の大木と盆栽(タカヒロさん購入の真柏)もタカヒロさん作です。
ゾーンフォーカスカメラなのに、路地の後ろのボケ具合などたまらんです。

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 023
僕、クビちょんぱw

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 025
これ、タカヒロ作で僕は結構気に入ってます。
バランスがいいですね~

ところで。

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 003

今回はですね、ちーっとばかり現像がウマくいったぞと、自我ジーさん。

2013 0207 olympus xa2 kodak 400tx d-76 004

今まで20℃前後だったのを試しに27℃にしたことと、3分間の水現像*1をしたのがよかったのか、
思い通りに暗部のデティールが出せた気がする!!

露出は完全にプログラムAEのXA2なんですが、、それだけに適正露出でウマいこと出せたのが嬉し~♪
ようやく1つ基準みたいのが見えてきましたよ22回目の現像で!

階段とか塀とかアンダーな部分って今までだいたいつぶれちゃってたことが多かったんですよね。
うん、満足!

タカヒロさんありがとー!
ちなみに、この日すっかり嬉しくなって盆栽を3鉢買ってしまったことは、、、また別の話。

*1:停止液の代わりに水でゆっくり停止