ブラ○モトシ

ライカとハッセル

トイカメラ魂 / Kodak Euro-35 Legend

2012-0301-0817-kodak euro35-kodak-profoto100-36-031

id:hidekoponさんと、id:cm4さんが「コダックPROFOTO」の話をされてて、僕もこのフィルムを10本まとめ買い×2したことがあるので、写真自体は沢山あるんですね。

でも、5本目位で「あ゛~」って思ったことあります。
なんか黄色と緑色側に非常に傾く気がして、なんか不健康そうに写る気がしたんです僕は。

コダックは金髪碧眼の人用にカラーがコーディネートされてるってなんかで読みましたが、まぁなんかそんな気がするんですね。

そこで!

「黄色くなるなら黄色くしてしまえ作戦」発動!

コダックユーロレジェンドっていう、まぁ写るんですに毛が生えたカメラのフラッシュ部分にカラーフィルムを貼って、屋外でフラッシュ撮影。
近くのものだけ黄色く写るってのをやったこと思い出したので、この一枚。

Kodak EURO-35 Legend を修理してみた - ブラ○モトシ
Kodak EURO35 legend をカラーフラッシュに改造! - ブラ○モトシ

そうそう、気分は完全にモノクロシフトしてますけどね、やっぱトイカメラは辞められませんわ~
トイデジは飽きたけど、トイカメラはいいね。

どうしてかっていうと、新しいカメラを手にすると毎回聞かれるんですよ、嫁に。

「このカメラはどういう風に撮れるの?」ってね。

で、トイとかハーフとかはわかりやすく伝わるから「へー」ってなるんだけど、
普通の35㎜判のカメラとかだと「ふ~ん」で終わっちゃうの。

だから辞めないw「へー」って言われたいからね!

Remove all ads