ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト 銀座編 / instagram

http://instagr.am/p/V-vRDdpx3M/

id:crystal0207さんが有楽町から勝どきに向かって歩いている頃。
僕は有楽町から銀座松屋を目指して歩いてました。

と、その前にでかける時は猫散歩。
猫を散歩させながら、盆栽を日光浴させるのが日課です。
http://instagr.am/p/V-gppvJx4G/

最近流行りの(僕の中で)画像に天気予報を入れて撮れるアプリ。
InstaWeather Pro InstaWeather Pro - byss mobile

これで盆栽と一緒に写真を撮って記録しおこうと思ってます。
思ってますというか、アメーバの「シンプログ」てのを使ってはじめたんだけど、なんかアメーバ重いんだよなー。はてなは速いんだねーと再認識。

松屋銀座で中古カメラ!

http://instagr.am/p/V-1wn7Jx8Q/

▲こっちは和光だけれども。


第35回 世界の中古カメラ市 ~アンティークから新品同様まで~ - 催しもの情報 | 松屋銀座

id:ichiro_sさんに教えてもらった中古カメラ市行ってきました。
目的は~ライカ!
「ラ・イ・カ!ラ・イ・カ!」と日夜叫び続けてるんですが、実際に見たこともなければ触ったこともないので、ちょっと本物でも見ておこうかとw

http://instagr.am/p/V-1Dc3px7u/

ま、予想はしてたけど「ライカを持ったおっちゃん」がいっぱいw
僕が最年少ですね…。これはw
そんな中「コニカ」を担いでGO!

僕のコニカⅢaは…「14800円」の値札。
ライカさんは…0が一個多かったw
M型だと外観の悪いM2の55000円てのが一番安かったかな~
バルナックⅢfの三万円代があって「これなら…」とか一瞬錯覚してしまったw

フォクトレンダーベッサはちょーっと高いんだけど、コンタックスG1とかコニカヘキサーならちょっと手が届きそうかも…と、だんだん沸き上がる変な欲望!
でも、あいつ等は巻上げレバーが無いから×。

ググっと我慢して会場を後にしました。。。
ジャンクコーナーに「コニレット」があってかなり心動いたけど…がまんがまん。
これ、パトローネがミニサイズで面倒なんだよね。
それより蛇腹を直してない「パールⅠ」を早く直さねば…。

ライカギャラリーでライカ!

http://instagr.am/p/V-3CWspx9W/
で、そのまま銀座のライカギャラリーへ。

ライカMモノクロームによる写真展 セイケトミオ「Light in Monochrome」レポート

うん、インクジェットプリントらしいんだけど、まるで印画紙にプリントしたような感じですごかった!もちろんお値段もすごいですからね。
ギャラリーの人にも色々話して、ライカも初めて触ってきた!
M7とM-Eを触らせてもらった。

うん、ファインダーだけならコニカⅢaは負けてないと思う!
48㎜しか撮れないけどね。。。

東京駅⇒神保町 キーワードは「ブレッソン

http://instagr.am/p/V_BdWYJxyd/
新しくなった東京駅舎。
を、記念写真撮る人たちをひたすら撮る僕w
みんな撮ってたから一枚だけ新しくなった駅舎の中の天井を撮ってみました。

http://instagr.am/p/V_MRsepx2-/
向かうは神保町。はい、古本の街神保町。
神田とか御茶ノ水とか水道橋は勤めてたことあるんだけど、神保町は…。
楽器買いにいってギリギリ三省堂まで行くってところw

写真集がほしいなーと思って物色しにいったんだけど、結局収穫なし。
唯一のキーワードは「アンリ・カルティエ・ブレッソン」。
スナップ写真の神様だそうだ。

で、探したんだけど、、、、
「やっぱアラーキーすげーわ」

なんでアラーキーはあんなあるの!?
好きだからいいんだけど、、

まぁ結局これ!ってのは無かったんだけど、色んな写真集が見れて勉強になったなー。

結論。

http://instagr.am/p/V_RHhQpx5X/

しばらく僕の相棒は「招き猫カメラ」ことKonicaⅢaで!
ファインダー見やすいし、だいぶ使い慣れてきたし!

いつかM型ライカ買ったら。。。やっぱヘキサノンがほしいなw

昼ごはんと電車代で1000円位の安上がりな銀座ブラブラ。
銀座は被写体もたくさんあって楽しかったな~

現像は、、、明日のお楽しみにとっておこう。