ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

亀仙人の修行みたいだよね。 / Canon demi × Kodak 400TX


2013 0228 canon demi kodak 400tx d76 025

2013/0228/CanonDemi/Kodak400TX D76 1:1 27°6.5min




先週はフィルム1本しか撮らなかったから、48枚を大切に一日1シート12枚をスキャンして楽しんでます。

ずーとフルマニュアルで撮って、細かくメモして写真撮ってたからこの前のdemiとの散歩はなんかとてつもなく気軽で良い気分転換になったな~っと思うと、なんかこうして沢山のどうでもよさげな写真を載せてしまうのです。

そう思えばこのキャノンデミで写真を撮るのも去年の6月以来なようでして、その時はもっと上手く撮れてなかったんだけど(技術的な意味で)、すっかりフルフルマニュアルで訓練をしたせいか、だいぶまともに写真が撮れてたような気がします。

F値の設定とかほとんど迷わなくなったし、場所によって調整もできるし。

そう言えば、免許とって初めて乗った我が家の車が四駆のマニュアルの8人乗りワンボックスで、最初はこんなん乗れるか―い!って思ったけど、それ以来どんな車も怖くなかったな~ってことを思い出しました。

こうして訓練を積んで、もっと簡単な操作で良いものに触れるとすっかり上達してたりして!

亀仙人の修行みたいだよね。