ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

梅を見に行こう / Pentax K-x

IMGP2521

今日は二人で梅を見に行くって話がまとまってたんですが、夕方から検査になってしまったらしく、それまで見に行くかどうか悩んでる中の休日の朝です。

梅の花が散る前に撮っておくかーと思って、とっても久しぶりにK-xに電池を入れてみました。
レンズも標準レンズだし、設定とかいじるの面倒だし。

IMGP2522

なによりこいつがすぐ妨害してくるので、最初はちゃんと黒い背景でもおいて、と思ったんだけどまぁいいかーとおざなりに一枚撮っておきましたよ。

しかし、タカヒロさんあれですね、苔はあっという間に枯れますねw
展示前の飾り、、、みたいな話も聞いたことあるけど、確かに水をほっする量に差があるんだもん難しいですよね。

ご心配ありがとうございます。

んで、先のポストで「2、3週も嫁がいない生活って―!!」と世界の中心で叫んで(実際には元大名内藤家の敷地の中心で)いた僕なんですけども、「何を大げさな」と思いますでしょうね。

それが何が不安かといいますと「なんせだいたい一緒にいるもんで。」なわけです。

試しに計算してみたんですが、昨年2012年は353日は一緒にいます。
のべ時間でね。いや、別に自慢したいわけでもなんでもないんだけど、そうなってくると一年で一緒にいない時間が12、13日であって、それをひと月の中に組み込まれる、ってところにそこはかとない不安を感じるわけなんです。

ところで先日

このブラモトシという僕の駄文集がですね一日で1200アクセス(はてなのやつ)とかなっててビックリ!それまでは300くらいが普通だったんですが、なんか最近とってもグイグイ右肩上がりです。

そんなのあがらないで僕の小遣いがグイグイあがって貰いたいもんですが、それはそれで嬉しいと共に、ちょっと緊張しちゃいますね。

ありがとうございます。