ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Lomography Smartphone Film Scanner を使ってみたのでレビュー

IMG_1087.JPG

12日に販売開始になったロモグラフィーのスマートフォンフィルムスキャナーその名も「Lomography Smartphone Film Scanner」ってまんまやないかーい!
を、早速衝動買いして使ってみました。

の、結果が最初の写真。

ここに到達するまで12回は鼻かみましたね、いやー花粉症は辛いですね~
ではなく。

なんとこの道具連動するスマホアプリが開発途中なの!
なのに売っちゃった。
いいよね、そういうアバウトな感じ大好きです。

「売っちゃった♪」

アリです。

とはいえ我慢できないので、、、

ネガポジ反転カメラアプリ&スマホ版フォトショ

を連携させてなんとかまともな写真に仕上げました。

あ、ちなみに
IMG_1088.JPG
こんな感じの道具でーす。
スマホをはさんで、穴からカメラで撮るっていうどうしょもなくそのまんまの機能です。

IMG_1084.JPG
こんな感じでネガからそのまま画像ファイルにしてインスタにアップとかもできます。
もはや何がしたいのか意味不明です。

お値段は送料入れて6000円ちょい。

んーとりあえず早くアプリをリリースしてみて下さい。

IMG_1086.JPG
ちなみにネガポジ反転させた直後はこんな感じ。
というのもネガ写真風に撮れるカメラで撮って(むりやりポジに戻してる)からなのか、妙に青味がかった結果しかでないんですよ。

  1. 使い勝手はまぁまぁ悪くない!
  2. ホコリの除去がめんどい、つーかやりにくい
  3. とりあえず公式アプリのリリース次第
  4. トイカメラマンなら細かいこと気にせず使え

ってな感じのレビューですかね~

また一歩ライカが遠のく今日この頃でした。