ブラ○モトシ

ライカとハッセル

春の気配 #Last

2013 0307 konica 3a fuji neopan presto 400 microfine 020

新宿御苑で感じた春の気配。これでラストです。
あれから12日ほど経ちましてすっかり「気配」というより「春が来た」感じですけども、それをまた今度は撮っていきたいですね。

あと、今回の写真は僕的にはとても気に入ってるんですが、おそらくディスプレイの調子によってはかなり見え方が違うのではないかなと思ってます。

2013 0307 konica 3a fuji neopan presto 400 microfine 026

今回はなるべく「対」を意識したんですが、この一枚は言ったら「木と人」みたいな感じで、いいなーと思いました。
しかしこの木の枝すごい。何年経ったらこんな樹形になるのだろうか。

2013 0307 konica 3a fuji neopan presto 400 microfine 040

それからもう一つのテーマは花とか虫とか明らかな春のオブジェクトは避けて、春を撮れないかな―というのもありまして、そうなると人なんですけど、まぁなかなか上手く出来たなと今日も自画自賛です。

2013 0307 konica 3a fuji neopan presto 400 microfine 039

最後の一枚はとても気に入っていて、僕はこの路地を少なくとも3回見てるんです。
ここを通る度に覗くんですねw無意識に。
あ、ここ見たぞ、と。

今回はちょうど路地の奥に寒桜かな?花が咲いていて一枚撮りました。
たしか河田町の女子医大通りだったかな~

ちょっとまじめなフォトエッセイの方で1枚目を掲載したんですが、この一枚がまるで春らしくないんだけど、どこか春っぽさが出せたな~ということで連載してみました。
よかったらバックナンバーも見て下さいね。
春の気配 #8 - ブラ○モトシ
春の気配 #7 - ブラ○モトシ
春の気配 #6 - ブラ○モトシ
春の気配 #5 - ブラ○モトシ
春の気配 #4 - ブラ○モトシ
春の気配 #3 - ブラ○モトシ
春の気配 #2 - ブラ○モトシ
春の気配 - motography -b&w snap in tokyo-

ほんでは次は先週の亀戸を現像しようかなと。
35㎜に苦戦したんで、楽しみにして温存してたらもう月曜になっちゃった。

Remove all ads