ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

たびベランダ落下事件 / Yashica electro35 CC × Ilford ID-11 1:3

2013 0314 yashica electro35 cc kodak 400tx id11 014

Kodak 400TX/ID-11 1:3 20°20min

ここがいつもタビが勝手に居座ってる僕の棚。
最初はこの小さな棚1つ1つに盆栽を並べる予定だったんだけど、棚を買ってすぐにコイツが我が家に来たので、もはや使用用途を見失いなんかモノが色々突っ込んであります。

ベランダ用盆栽棚を自作! - ブラ○モトシ

ほんで、この棚の先、ベランダには僕が作った盆栽棚がありまして。
常日頃からここに飛び移ろうとするから、防御を欠かさなかったんですが…。

ちょうどそれは昨日の朝、雨の朝でした。

僕がベランダを開けてちょっとしゃがんでスマホいじってたら、、、
頭上を飛び去っていく縞模様。

そして、着地。
いつもよりかなり遠い距離にチャレンジしたのが悪かった!
前足はうまくいったのに、重たいお尻が慣性に逆らえずツルツル~と滑って落ちた。

それでも必死に柱にしがみつくネコ!
でも彼の爪はカリカリとむなしい音を立てて滑るだけ。

哀れケイン・コスギ猫は「ファイトいっぱ~つ」と叫ぶ間もなく雨のアスファルトへと落下していったのでした…。

で。

上から覗いたら(まぁうち2階だからw)下で着地してました。
で、ちょうど3Fの住人がいたんで「ごめーん、つまかまえてー」となって一件落着。

これで少しは懲りてくれるかな~と思ったら、今日も果敢に同じ場所から世紀の大脱出を試みております^^;

スティーブマックイーンかショーシャンクでも見せてあげようかしら。