ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Davide form Italy / KonicaⅢa × Neopan100Acros

2013 0321 konica 3a fuji neopan 100 acros microfine 028

Fuji neopan100acros/microfine 1:1 24°10min

なんやかんやで今頃になってしまった、いつぞやのデイブ。
ぶらフォト 青山乃木坂編 - ブラ○モトシ3


本当はダヴィデさんだそうで、フロムイタリーフォーイヤーズアゴー。
Flickr: Dave from Tokyo's Photostream

まぁこの写真を撮った時点ではちょっとした知り合い(?)ということも知らずに、お互いたどたどしく(比率で言ったら僕の英語が8割)世間話をしていて、いつだったかkasimeさんから教わった、

「メイアイテイクアピクチャーオブユー?」

をなんとか使用して撮らせて貰った一枚なんです。

ということでこれも「I'm commemorative photographer」に入れておこうかな。

ところでスナップ大好きという彼の写真はなかなか秀逸で、特にすごく懐に入り込んでるなーと感心します。顔合わせる前からそう思ってた。
「まぁ外人だから踏みこめんだろー」とかひねくれてたんですが、なかなかアノ図体で良くできるなーと会ってみてまた感心した次第。

X100のAFが遅いことをぼやいてたけど、確かに遅い。
MFで使うには距離目盛すらないレンズで「これはきついなー」という印象だったな~
新しい方のX100SでAFは改善されてるんだけど、相変わらず基本的EVFをAFで使ってね仕様なのね。

んーこれならフィルムで撮るよ~って感じのカメラでした。好きだけどね。
今は費用対効果が悪いな。

10万PV記念プレゼント企画はフィルムカメラにしようと思うんだけど、ほしい人いるかな~
まぁいなくてもせっかくだからやる予定なんで、こうご期待。