ブラ○モトシ

ライカとハッセル

昨日の続きでネコ連写 / YashicaElectroHalf

2013 0408 yashica electrohalf fuji neopanf spd 07

FujiNeopanF(ex)/SPD stock 18°3min

昨日の中からフラットベッドスキャナーで一枚取り直してみました。
ハーフ判とは思えないほどシャープですっきりしてていいですね。

それともこのすっきり加減は「ネオパンF」というフィルムのせいなんでしょうか。
ISO32という低感度フィルムのすごく期限切れで撮ったんですがいいですね。

ハーフカメラのいいのはなんか「撮りまくっても、もったいない感じがしない」のがいいですね。
ということで連写してみましょう。

2013 0408 yashica electrohalf fuji neopanf spd 33-36

といってもデジカメ見たいな連写はできないので、撮ってはギヤをガチガチ回す…って連写ですが。


このところカメラレストア作戦も連勝続きで、前回のロモLC-Aといいこのエレクトロハーフといい、破格で手に入れてちゃんと使えるところまでもってこれたところに満足満足。

そして明日、中判一眼レフという大物が届くのですが、さてこれは上手いこと直せますかいな。
しかも完全に勇み足でブローニーフィルム5本買っといた!

使えなかったらホルガで使うからいいや~

今度はカラーで撮ってみようかと思ったんだけど、フリッカーとかで写真をパラパラ見るにつれどうしてもモノクロにしか目が行かなくなってしまっていた自分発見。

モノクロは本当不思議な魅力いっぱい。

Remove all ads