ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

試し撮りでわかった!中判カメラの使い方 / MAMIYA RB67proS

http://instagram.com/p/X7lYZZJx-y/

と、いうことで一気に現像までしてみました。



はい、ISO100のフィルムしかなかったんで無理やり800まで増感
で、がんばってモルト張替したので無事光線漏れなどはありませんでしたー。
現像ムラになっちゃったけどww

ネガがまだ乾かないからスマホで撮ってそれを反転してみました。

ただし、ちゃんと撮れたのは1枚だけ!

そうなんですよ。
一眼レフと違って写真を撮るって部分はすべてレンズ内でやってんですねこれ。
後はデカイフィルムの為にデカイボディーってことなんですな~

ついてたレンズは127㎜F3.8。35㎜判の60mm相当ってとこです。
ヘリコイドがべローズ繰り出し式なのでなんだか40センチ位まで接写できるらしいですよ。

ただ、、、ストラップ金具がないので付けられない!
そこで考えた苦肉の策は、一脚をくっつけて歩くか、ショルダーバックに乗せてウエストレベルで撮る作戦!


しかしこのカメラ、風景とるかポートレート撮るか~なんだよな~
と思いつつ、明日は果敢にスナップしてみようと思ってます★