ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

さようならギズモンハーフD / Gizmon half D

life is this

このトイデジタルカメラを買ったのは2011年の10月頃でした。
持っていたアイバニーズのベースが1万円位で売れたのでそれをそのままこのトイデジ購入に充てたんです。

4:3と1:1のスクエア。それから縦長のハーフサイズと3つのタイプのコマが撮れて、カラーモードも10種類。
なかには「moriyama」なんてモードもあって、その時は全然よくわかんなかったけど今思えばすごいモードだなと感心したりしてます。

で、そのトイデジカメを先日売りました。1万円位でした。
トイカメラは今のところフィルムでしか撮りたい気分にならないから誰かに使って貰った方がいいかなって気持ちもあったんで。(もちろんフィルム代に充てたのは言うまでもないw)

ということで、さよならしたハーフDを偲んで(?)何枚か気に行ってたものをどうぞ。

sakura heart

Grandpa was a good arrangement
微妙な連写モードが好きでした。

魅せられて…

Impulse
マクロレンズをくっつけると1センチ位まで寄れたのです。

Good morning,Mr.Autumn Holidays.

mosaico

山下公園「氷川丸」

Portrait used moriyama
これ、森山モード。


なんか動画も撮れたりします。音声は撮れないけどね。

Gizmon Half D - a set on Flickr
↑他の写真はここにあるんでよかったらどうぞ。

self-portrait
おそろしく小さいカメラでしたね~
トイレで撮るにはバッチリ。←ってここだけ読むとおかしいけどw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1人暮らし気分も悪くないですね~
でもでも、誰かが言ってたけどなんかこういう時はアンダーな写真撮りそう…。

やっぱりこう自分が気分よくないと良い(明るいイメージの)写真は撮れないね。
そうですね。