ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

暴走愛猫とトイカメラ面白いんだけどなー / LOMO LC-A

2013 0418 lomo lc-a fuji neopan presto 400 spd 023

FujiNeopan400presto SPD(7th) stock 20°5min

おはようございます。モトシです。

最近人物スナップを撮りたいからっていつもアンテナぎんぎんで歩いてたので、久しぶりにトイカメラでなんでもないものとか撮ってると気分転換になります。

先のマミヤテスト中「またなんも撮れてなかったらやだなー」と思ってLC-Aでもあわせて撮ってました。

と、いってもこのLC-Aもテストで、2号機なんです♪
http://instagram.com/p/YJ-T7DJxyO/

こっちは問題なく撮影終了。
巻上げが落ち着かない1号機よりも安定しててよかった。
2号機の方がレンズのコントラストが気持ち強い印象ですね、さすがにロシア製いいかげーん。
かと、思いきや僕の2台はどちらもウィーン製の90年代版です。

2013 0418 lomo lc-a fuji neopan presto 400 spd 005

どうも飼い主が1人足りないのがわかっているらしく、連日連夜大暴れの我が愛猫。
カリタのコーヒーメーカーを割ってくれました。キャンドルスタンドも割れた…。
普段はやらないのにカメラも踏みつけて歩くし、それなりになんか感じてるかストレスなのか。


中判はけっこうみんな食いついてくれるんだけど、どうもトイカメはいまいちだなー。
面白いんだけどなー。