ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ウォーターマークと猫連れ狼 / Olympus XA2

f:id:motosix:20130423222502j:plain

嫁がいなくなってからというもの、タビは眠くってしょうがない時以外ずーっと僕の周りにいます。
周りにいてくれるだけならいいんだけど、なんか気を引こうと色々なことします。

「なんで遊ばない?」って顔して「ホニャ~ん」と言いながら離れたところから呼びかけたりします。
かと思いきや「ヴナャ~ゴ~」と言いながら急に凶暴になり「オウ!ジャパニーズ“ニンジャ”!」とつい声をあげたくなる程の粗ぶり方を見せています。

ニンジャといっても、勝手にジャンプして鴨居にしがみ付き、あがることもできなく、落ちることもできなくもがいています。

しょうがないから引きはがします。

やっぱなんとなくだけど、一人いない感じはわかってるんだろうな~と思うんですよね。

面白いもんだね~

ウォーターマーク

写真にウォーターマークを入れてる人を見ると「何をそんな!」とちょっと思ってたんですよ。
これって「自分の写真ですよ~」的な意味合いですよね?
あ、いやいや全然否定する気はないんだけど、どんな感じで入れてるのかな~と疑問には思ってたんですよね。

じゃあ自分もやってみよかい。と思ってやってみました。

「ブラ○モトシ」と書いてみたんだけど、とてもカッコよろしくない仕上がりだったので、筆記体にしてみた。あら、カッコよろしいやないの。

猫連れ狼

なんか「にゃーん」って鳴いてるのが「ちゃーん」みたいだから、これ「子連れ狼」的な!?
となんか思って、でも「子」でもないし「子猫」でもないから「猫連れ狼」となるんだけど、猫連れてる狼ってどんなもんじゃい!と突っ込みを入れても誰も無反応です。一人なんで。



今週は久しぶりに連休なんですが、嫁不在なんで少し1人でお出かけしてこようと思ってます。
だいたいの目ぼしは付けたんだけど、どうも雨みたいね。

帰ってきたらお見舞いにいくんだ。お土産見つけなきゃね。