ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

愛しのTB / Pentax espio120swⅡ

2013 0321 pentax espio 120swⅡ fuji super 400 023

この写真のTBは4月15日だから嫁がちょうど入院する前日のTB。

昨日無事16日ぶりの再会を果たした彼らを待ち受けていたのは…


 「おまえだれ?」だった。。。


僕が呼ぶと「フニャー」と答え、

嫁が呼ぶと「・・・」。

という意味で少し彼らにもリハビリが必要なようです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イチローさんと先日話してた時にアラーキーの「愛しのチロ」が少し出てきたんだけど、あれはいい。
で、そこまではいかなくとも僕も少しは記録に残しておきたいなと思ってやってます。

それにはやっぱりこういったちょっと昔のオートデート付きがいいよね。

このカメラはたまたま手にした「そこそこカメラ」なんだけど、こうして撮ってみるとコンパクト機とはいえ「名機」と呼ばれてるカメラは本当に写りがいいんだなーと感心しましたね。

「良く写る」ってのは「すごく特徴的に写る」ってのもそうだけど、逆に「欠点が無い」てのも重要なんだなーと思いました。

これなんか広角側28㎜なんだけどかなり歪むもんね。
でも、別にそんなことどうでもいいんだけどね。