ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

脱線ついでにもう一枚イイ感じのを / Lomo Lubitel166

2013 0509 lomo lubitel166 shanghigp3 d76 02

shanghaiGP3 D-76 1+1 20C 14min

先週勢いで買ってしまったロシアン2眼レフ。
とりあえず動いてるし整備しなくてもすぐ使えそうだったからフィルムを入れて試し撮りしてきてみたんです。
フィルムはビックで370円で売られてた「上海GP3」という明らかに怪しいパッケージの120フィルム。
案の定現像してみたらペラッペラのネガで、カールもすごかった~

けどまぁそんなことよりこのカメラの写りいいわー。
開放f4.5かf5.6で撮ってたんだけど、ボケかたがいい!

プラスチックレンズみたいなボケかた。グルグルしたりまん丸ボケしたりせず、フォトショで「ぼけ(ガウス)」をかけたみたいなぼんや~りしたボケ味!

あとはイマイチ巻上げの正確な位置がつかめない所が難点なんだけど、意図せずこういう面白い一枚が撮れて楽し♪