ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

アナタが欲しいのはこっちの銀のアクセスアップですか?それとも金のスターアップですか?

2013 0516 canon l3 elmar50 presto ei200 d76015

FujiNeopan400presto D76 1+1 22C 9min EI200

女性が甘いものを見た時の笑顔ってのは本当に良いよね。
それよりもお兄ちゃんの微妙なステップを切り取ってしまった方が気になるけど…。


さて、すっかりスイッチもONになってきました。
いつも通りよくわからんテキストをだらだら書けるようになってくると、やっぱいい感じね。

アクセスアップとスターダウン

で、もう一つの大きな問題を片付けておこうと思う。

「アクセスアップ?興味ないですね」

「スターとか沢山ついても別に…」


はい。ウソです。
僕は人間です、たくさんの人に見て貰って沢山評価されることが嬉しいです。

そんで話の合う人と出会えたら嬉しいです。


「アナタが欲しいのはこっちの銀のアクセスアップですか?それとも金のスターアップですか?」


どちらも欲しいです!これはダメです。

まず第一にアクセスをアップする方法、それは簡単「たくさん更新すればいいんです。」

この数日一日3回くらい更新してるでしょ?
軽ーく1回の時の3倍には増えます。これでアクセスアップ欲は満たされましたね。

次にスター。

スターはやっぱ良質なコンテンツが必要ですね。
そうすると数が多くつきますよ。

よい写真、よいテキスト。共感できる内容、珍しい写真。

これ大切ですね。

次に更新頻度。3日に1回くらいにしましょう。
そうしたらスター増えますよ。これほんと。

満足しましたか?

いやまぁそんなもんですよ。数なんて。
欲しいけど、手にしたら「ふーん」みたいな感じよ。

僕が欲しいのはアクセスアップ。いや、厳密に言うと「ユニークユーザー数の増加」ですね。

簡単に言えば「たくさんの人に写真を見て貰いたい」ってこと。

だってさーこんな簡単に写真を見せることができるんですぜ。
そりゃーみて貰うに越したことはないさー。

見逃されたっていいよ、別に。むしろ見逃されたいな~。
本当に見たいなって思ったら探すでしょ?

そういうさ、過去ログにスターつけてくれたり、昔の写真にFavがついたりする方が嬉しいなー。
あと偽りの評価はいらないや。


僕はーですよ。
あくまで僕はですが、例えばフリッカーでFavを付けてくれた人の写真を見に行ったとして、ほんじゃあ僕もFavるかってーとそれはしませんね。
そりゃー良いと思ったらするけど、良いと思ってもいないのに一生懸命「よさそうなところ」探したって無駄だよ。

また語弊があるかもしれないから詳細は書かないけどさ「よっしゃいー写真撮るぜ―」とかイキンだ写真はダメだよ。でるよそれ、ジワジワと。

そういうこと一生懸命考えたか、素でやってるか知らないけど、やっぱ偉人の写真は(少なくとも僕が好きな)そういうのが無いよ。あるのもあるけどね。

どっちなんだw

とかいいながらデジカメいいわー

f:id:motosix:20130519225907j:plain

ネックスを売りに出してる中なので、この所K-xを久しぶりに使ってるんだけど、使わなくなる直前に外付けのフラッシュ買っといたことに最近気がついた。

オートフォーカスでさ、フラッシュバウンスさせて撮ったら、夜の家でもなんかソコソコ撮れるじゃない。失敗したら撮り直したらいいじゃない。

これすごく便利ね。

こちら先日札幌から我が家に来たアヒルの「…」あー名前がないな。