ブラ○モトシ

ライカとハッセル

「どうのつるぎ」じゃバラモスは倒せないもんね。

2013 0516 canon l3 elmar50 presto ei200 d76019

FujiNeopan400presto D76 1+1 22C 9min EI200

今回のエルマーで撮影した写真もあと数枚。
といっても36と24で60枚撮影したんだけど、いつもならこの中で3,4枚、多くても10枚ましなのがあればいいよね~という程度なんだけど、レンズの力なのか今回の1本は本当満足のいく写真が沢山撮れました。

でね、

僕も「ライカライカ!」「ツァイスツァイス!」「ハッセル~はっせる~」

言うのは嫌いだったんだけれども「良い道具が背中を押してくれる」ってことにも気がついちゃったんですよね。

まずマインドが変わるよね「良いの持ってんだもん、良いの撮れるサー」っていう気持ち。
それからそもそもの性能。そういうのが後押ししてくれることもあるんだなーって。

それにハードルもあがるよね。

アイフォンのカメラは確かによく出来てるけど、失敗したってどうってことない。
どうも思わない。

だけど「昔は家一軒建つ」って言われてたカメラなわけじゃない?
「がんばるぞー!」って思うんだよね~


で、今月中にはバルナックライカのイイ感じのやつを手に入れる予定なんだけど、言ってもちょっと良いコンデジくらいの価格なんだから、そんなに気負いせずさ、上手く使いたいな~って。

んで体に合わなきゃまた売ってさ、次の道具を手に入れるよ。

いくら愛着があるからっていっても「どうのつるぎ」じゃバラモスは倒せないもんね。
いや、そういう問題じゃないかwレベル99なら…ってそれも違うw


ある人の受け売りなんだけど「最高に満足のいく一枚が撮れたらそれで写真辞めてもいい」ってのは本当にそう思うよね。

とかいいながらさ、アラーキーみたいに空ばっか撮った写真集とかだしちゃってさ、かっこいいよね。

Remove all ads