ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブス×8 / Leitz Elmar 50/3.5 × Tri-X


2013 0524 canon l3 elmar 50 kodak 400tx 021

Kodak 400tx D76 1+1 24C 7.5min


結局今日は休日なのにほとんど仕事でさっき終わりました。ふー。
ってことでエルマー35を撮る機会もなく、ブスブスとくすぶってます。

ブスブスブスブス、ブスブスブスブス。


3ヶ月前位にインスタントカメラを撮ってみたくってフォトラマACEというこれまたフィルムが製造中止でなくなったカメラとフィルムを手に入れたらやっぱり撮れなくって、くやしくて1ヶ月前くらいにチェキのフィルムを買ったんですが、チェキを持ってなかったのでさっき買ってみました。

APSといい、フォトラマといいなんか「もう使えない」って言う所になんか変に興味が沸いてしまうらしく、カメラ断捨離もあまり進みません…。

デジカメはかなり減ったんだけど、フィルムカメラが…。
特にハーフカメラとトイカメラは中々手放したくないらしく減らないどころか増える一方なんだなー。
一眼レフと一眼用レンズはかなり減ってきたんだけど、タカヒロさんに使ってもらってるA-1のようにやっぱりカメラは使ってなんぼですからね。。。
タイトルって難しい - カメラと盆栽。文章少なめで。
今日の写真はとてもいいですね。文字がはいってとてもよいです。