ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラモトシのテーマ(作るのもいいかもしれないと閃く) / チョコチェキ

これは僕の愛用のエレクトリックベースでG&L L2000っていいます。
一応USA製です。


21歳の時に購入したのでかれこれ15年のお付き合いになるんですが、アクティブ回路が壊れっぱなし。いつか直そうと思っていたらそんなに月日が経っていたのですね~

たぶん写真を撮る日より楽器を弾く日の方が多いんだろうから、ずっと好きなんだけどいい加減に弦を張り替えていないことはここにチョコチョコ書いていた気がするので意を決して張り替えました!

いや、意を決さなくても10分位で張り替えられるんだけどねw

なんか面倒くさくってね。

で、今日はちゃんと掃除もして新しい弦に張り替えました。
しかも若かりしころからのお気に入りダダリオのスーパーライトのセットです。
4弦が.95からで1弦は.40。これギターの6弦よりちょっと太い位だから(たぶん)すぐ切れるんだよね~とか懐かしみながら張り替えましたよ。

やっぱ新品の弦はいいですな~
今度から豆に張り替えよっと。

ブラモトシのテーマ

で、せっかくブラモトシもシーズン2になったのでそろそろ「テーマ曲」でも作ろうかと。
重たい腰と昔取ったなんチャラをですね、倉庫から出してきてホコリを拭いたらクシャミ連発ってな具合で、とりあえず適当に録音してみたら驚きのヘタクソ具合。

でですね。
これ僕なりの解消法というか上手くなる近道はといいますと
「聴いてもらう」ことなんじゃないかと。

そこでテーマ曲を作るのを目標にちょっとずつ音楽感を取り戻す!
これでいこうかと。

とりあえず30秒のなんか作りましたよ。
ええ、いいんです、こうして晒すことが重要なんです。
写真と同じで見てもらわないと上達しないんです。

最近写真をチェキで濁してないか?
だって撮りにいってないんだもーん。うそ。この前撮ったな。現像さぼり中…。
液温さがんないんだもーん。

それから今一応もう一回再生してみたけど、うーどうなのよーこれー
なんかこの企画は自分的に早い段階でボツりそうな気がするなー

http://instagram.com/p/a2ep65px1Y/

そうそうM5さんからレンタル移籍してきました!ミニルックス!
思ったよりデカイカメラだったけどさすが高級コンパクトはちょっと違いますなー。

今日はミニルクとUWHとペンタ24とかを試し撮りするぞーと思ったけど行けなかったからまた家で猫とか撮ってました。