ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

She is watching the rain fall down / OlympusXA2

2013 0620 olympus xa2 fuji neopan ss ei400 spd 023

FujiNeopanSS SPD EI400 stock 20C 9min

迷った末にこちらはボツにしました。
あぁ、はてなスペースモノクロ写真部フォトコンペのことです。

フォトコンペ(マンスリー6月) - モノクロ写真部 - はてなスペース

最近は写真をUPしてくれる人も増えて楽しいな~、次は何しようかな~とよく考えているんですがさすがにそろそろ僕もグランプリしたいっ!
と思って今回は真面目に厳選するぞ~と意気込んでいるんだけれど、どうもフォトコンってなるととっても弱くってね…。

特にモノクロスナップを始めてからどんどんよくわからん方向に走っていってるな~と実感しているんですが、それでも今の方が断然楽しいからやめられません。

やっぱりスナップは緊張感があって面白い。
スリルって置きかえると妙なんだけど、ブラブラと歩いて歩きながら一瞬だけ止まってパッと撮るってのが楽しいのだ。

自分で「自分かっけー」ってなるのだ。
だからこれは本当男性的な趣向なのだろうなといつも撮りながら思ってます。

この写真なんかそもそも撮影者自身撮った記憶もなければ、バーバリーなんてあったっけ?って位。
でもちょっと書いてたら少しだけ思いだしてきたな。

ただ何が良くって撮ったかは良くわからない。

これが「良いと思ったら何でも撮れ」なんだね。
で、できあがった写真は結果的にはとても気に入ってます。