ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

the same class as myself / OlympusXA2

2013 0620 olympus xa2 fuji neopan 400 presto ei800 spd 010

FujiNeopan400Presto SPD stock(3rd) EI800 18C 7.75min

1時間前くらいに起きました。
普段休みの日は朝から更新することも少ないんだけど、今日は特に目的地を決めていないので何かがまとまるまで、ここに何か書いていようかと思ったわけです。

持っていくカメラは決まってます、ライカとエルマー35。
手に入れてからなんか仕事に追われて機会を見失って、先週は雨だったし。
で、今日も雨かと思ってたんだけど起きたら晴れてますね、ただし晴れ過ぎ。

カンカン陽が照っている時は撮りたくなることが少ないクセに暑くて疲れるので、ここは少し様子をみてノンビリとでかけることにしました。

ただ行き先はありませんw


今気がついたんだけど、昔はこのXA2「もうちょっとシャープならなー」とか思った気がしてきました。それが今や「おーおーよくこんなにシャープに撮れるねー」となるんですから不思議ですね。
「良く解像する」と言った方が良いのかな。

しばし古いレンズとの付き合いが続くと、やっぱりデジカメの写真は目に痛くって別にいらねーやーとなるんですが、あるカテゴリーに属している方々がこぞって高級コンパクトデジタルを手にしたのをみて「ネタ的にはここは自分もいかねば?」と思案してみたのですが、やっぱデジカメは今のところ封印しておきたいと思います。

でもね、

id:moo-sさんの
Foveonで撮るアジサイ - 道くさ写真ブログ
コレとか見て、前から気になっていたsigmaのDPシリーズがちょっと気になります^^;



さて、どこ行くかな。