ブラ○モトシ

ライカとハッセル

雨の銀座は明日も雨だろうか / OlympusXA2 × Neopan400presto

2013 0620 olympus xa2 fuji neopan 400 presto ei800 spd 011

FujiNeopan400Presto SPD stock EI800 18C 7.75min

先々週、購入もとのカメラ屋さんにバルナックんを見せに行った。
シャッターダイアルがずれたのと、貼り革がバリバリとはがれてきたから。
貼り革は(ライカの古いのはゲッタペルカっていうらしい)買った日にもうボロボロと崩れてきていたから、逆にいうとオリジナルのままなのかもしれないね。

もしオリジナルなら70年ものなのかもしれないけど、別にそんなことはどうでもよいので「張り替えて」って言ったら「1週間お預かりだね~」と言われたのです。

ということで明日はついに入院させようと思っているんだけど、明日の銀座は晴れていてほしいな~とか思いつつもミニルックスを持って行きたいのでISO400のフィルムしか手持ちがない僕はシャッタースピードが1/400までしかないミニルックスなのに絞りを開放にしてみたいので、少し曇っていてもよいのではないかと思っています。

今日は特に日本語がめちゃくちゃなのは、最近めっぽうフィルムの消費が激しいのに現像が追い付いていないから早くやらな!って気分の為。

1個タンクを4つ持ってる僕は1個ずつフィルムを装着してなんとか計算しながら流れ作業で2本ずつ現像するんだけど、いい加減に頭がこんがらがるので2本タンクがやっぱ欲しいです。

ですが、スーパーワイドヘリアーを買ってしまったのでしばらくはお預けですな。

FUJIYAとFUJICAってなんかロゴも似てるね。

Remove all ads