ブラ○モトシ

ライカとハッセル

Leica minilux / ライカミニルックス

2013 0704 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 021

FujiNeopan400presto SPD stock(8th) 20C 4.75min

んがー風邪ひいたみたいで朝から喉が痛いです…。
ようやく先日の目黒散歩まで現像とスキャンが終わったんだけど、宿題であったベスト3を選ぶには至りませんでした…。

今回はライカミニルックスとペンタックスエスピオ24EWというコンパクトAF機の2丁拳銃でいったのだけれども、今両方をスキャンし終わって、、、


「ライカすげー」


という結論に達したのです。
ペンタも悪くないんだけど、やっぱエスピオはエスピオという感じでしたね結果。

何と言うかコンプレッサーかけてるかかけてないかの違いみたいな感じ。
ちょっとこのespio24ewはスナップには向かないようです。

ので、見せる写真はたぶんない…。


そして逆にこのミニルクス。
最初は戸惑っていたようで12枚目辺りからドンドンと性能を発揮してくれてました。

ちょっと影ったところがあったので絞り開放にして撮った一枚。
んーこれはコンパクトカメラの写りとは思えない…。

ズマリット40㎜f2.4、そのままLレンズで出したら良いのに。いやMでもいいけど僕使えないんで…。

というところまできて、今日はもう早めに寝ます。

Remove all ads