ブラ○モトシ

ライカとハッセル

目黒のサンマい / Leica minilux

2013 0704 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 037

FujiNeopan400presto SPD stock(8th) 20C 4.75min

やっと三枚決めましたー。


えーと以前から「ぶらフォト」ってカテゴリーで散歩写真を載せてたことがあったんですが、
"ぶらフォト" - 記事一覧 - ブラ○モトシ2

最近これ辞めました。
これをやろうとするとどうしても説明的な写真を撮ることになってしまって、写真そのものが楽しくなくなっちゃうなーという気がしてきたからなのね。

そこがまーどこだっていーじゃねーか。
って気分になったわけですよ、多分。

目黒の三枚

2013 0704 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 037

さて、一枚目は目黒川沿いの「水炊屋さん」。
だったと思うんだけど、鶏の煮えるいい香りがしてね~
タカさん(id:takahiro91)に「いいねーおいしそうだねー」って言ったら「んー気分じゃないね。」と一蹴されたわけですw
まぁその後タカヒロさんとビールは危険という話になったんですがw

川沿いってだいたい木漏れ日が素敵なことが多いから、散歩していても見かけたらだいたい行くよね。そしたら川沿いに歩けばどっか着くし。

2013 0704 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 029

それからこれは目黒川を抜けて中目黒駅近くまで到着した時の一枚。
なんかこうアレ、下町の下の方から来た僕からすると谷根千に訪れた時の「なんだか洒落とりますな~」感を感じるよねこの辺りは。

「あ、ちょっとアソコで撮ってくる~」と言ってわざわざ撮りにいったんだけど、別段なにが良いのかは自分でもよくわかってない。

まだあんまり知らないけど、この辺りは緑と人工物がうまいこと共存しとりますな~
みたいな感じがしてね、撮ったんじゃないのかと思われます。

しかしズマリット氏のこの線の細さはすばらしき描写力ですな。
一応これライカ製なのかパナ製なのか気になるところなんだけど、まぁライカ製であると思ってよい写りではあるが何か違かったらとても恥ずかしいので誰か教えて下さい。

2013 0704 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 035

はい、最後。
正直タカヒロさんと合流してからあんま良いのがないのだわw
目黒以前のは良かったんだけどね。
ということで三枚目は得意の自分撮りです。

「鏡を見たら撮る」っていうマイルールのおかげで鏡には敏感で、お店の奥でも鏡とあらばみのがさないぞと。

さて、そんなタカヒロさんの三枚はこちら。
目黒~中目黒 - カメラと盆栽。文章少なめで。

Remove all ads