ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

モトシレンズ / minolta MC rokkor 28/3.5

2012 1108 sony nex-f3 minolta md rokkor 28 3.5 009

昨日ケイスケさん(id:keisuke9498)にDM返すの忘れたからここで。
ケイスケサンが「モトシレンズ」と便宜上呼んでいるwミノルタロッコールレンズ群。
その中では僕はまだお貸ししてない28mmが結構好きだったので以前撮った写真を何枚か載せてみます。

ただ当時はレンズフィルター大フィーバー中だったのでそんな写真ばっかりですが…。

人の写真を見ているとそのレンズのこともよくわかるので、今度はこの28㎜をお貸しして色々撮っていただこうと画策中ですが、どこへしまったのか?まずはそこからなんだけど。

◆◆ケイスケMEMO◆◆
28㎜なのでネックスに付けると35㎜判換算で42㎜となります。
街でスナップを撮るのにはちょうどいい画角になると思いますよ。
28㎜の被写界深度はそのままなので、少し絞り目にしておけばMFでもピントを気にせずバシバシ撮れると思います。
ただ1枚目見るとフードがないと結構なフレアがでるみたいですね。
でもまぁ逆光ならみんなそんなもんなんで…。
なんならミノルタSRT101のブラックボディも余ってますが…あ、フィルムですが…。

ということで何枚かどうぞ。


2012 1108 sony nex-f3 minolta md rokkor 28 3.5 010

DS2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5C01410

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5

最後はケイスケさんの好きな品川駅からw
これは完全に真っ赤になるまでずーっと画面を眺めていた思い出ありですw