ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ブラモトシ 久ノ浜編 ちょっとプラス / iPhone5

2013 0725 iphone5 03

今回はちょっとアイフォンでもがんばって撮ったので少し追加しちゃったりなんかして。
あとカラーに目が慣れないので白黒で。

右の鉄骨がいま作ってる防波堤らしいんだけど、完成は25年の夏?って書いてあったかな~
それまでにまた来たら…と思うと気が気じゃないでしょうに…。
なんか「おお、こんな高さまで」って現地で考えるとすごいリアリティーでしたね。

2013 0725 iphone5 02

何も無い所にあるお家はだいたい新築で、車も新車で、でもその前は瓦礫…はもう撤去されてるんだけど、なんていうの?家の土台だけ残ってるのね。

2013 0725 iphone5 01

「港まで行ってきたんですよ」って言ったら地元の人はあんまり行かないところみたい。
結構テクテク歩いてったんだけど、道が途中でなくなっちゃってたから引き返してきたのね。
その辺りにあった慰霊碑。
その下にハマナスが植えられてたよ。浜で育つからハマナス?ってことだよね。

2013 0725 iphone5 04

久ノ浜からいわきを通って、2駅目に湯本って駅があるんだけど、いわゆる「いわき湯本」って温泉街なんですが、昨今の温泉街はどこもなんだかな~となってしまっているけど、ここはさすがにかなりもっと、すごかったな~
温泉も人になかったし、街に人がいなかったものね。

スパリゾートハワイアンズが近い駅らしいのだけれど、なんかこう感慨深かったよ。


と、ちょっとシミジミなんだけど、復興商店街のおばちゃんは超がつくほど元気だった!

ただね、

「お母さん一枚撮っていい?」

「あーいいよー」

「はい、パチ。」

「おめーフラッシュさ焚かんでそれ撮れとるんか~い」


と、言われると「ん~撮れてるはずだけど…」となり。
かといってアイフォンで撮るのもなんなので、これはこういう時用にデジカメが…。

などと、こんなところでも結局物欲がわく僕は、楽しい一日でした。

なんせ行き帰りで4時間半×2 だけ電車に乗っていたので今日はあんまり疲れていないのでした。
あはw

飛行機9時間乗ってたらハワイぐらい行けるよね?

Remove all ads