ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

復興 #5 / おばあちゃんと犬

2013 0725 leica3f fuji neopan 400 presto swh spd005

FujiNeopan400presto SPD stock(10th) 20C 5min

「忘れる前に見ておきたい」
というのが今回の旅の大きな目的だったんだけども、結果的に行ってよかったなーとまだしみじみ思ってます。

この流されちゃった辺りは工事の人くらいしかいなくて静かなもんだったんだけど、ちょうど草むしりしてるおばあちゃんがいたので、話を聞いてみました。

以前はここにアレがあってとか、100年前からここに住んでんだとか、耳が悪くなってとか…。

ただちょっと思ったんだけど、これからの人はここがすこしずつでも戻って行くのを見られるけど、ばあちゃんの久ノ浜はきっとこのまんまなんだろうな〜。

挨拶して、別れしなにベージュのダックスが僕を追いかけてワンワン言ってた。

「なんも知らないくせに!」
って言われてるような気がしたなぁ。