ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

復興 #6 / 「あたしら元気の”気”~だけで生きてるからね」

2013 0725 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 035

FujiNeopan400presto SPD 1:1 22C 6min

浜風商店街の人々はとても元気だった。
ただね、僕には「一周してきた元気」って感じがしたよ、多分とっても悲観しただろうしそこからがんばろうと戻ってきたような元気ね。

ちょっと開き直りにも近いんだろうなぁ。
悲しくないわけないだろうし、寂しくないわけもないだろうしね。

まぁそれはさておき、僕は結構いろいろお世話になちゃったので本当ありがとうございました。
ラーメン屋のおかあさんのノリがとてもよくって大好きでした。

件の「フラッシュ焚いてないや~ん」みたいの言われたのはこの時だー。
ちょっと顔暗くなっちゃったけど、撮れてたよおかあさん。

2013 0725 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 036

みんな元気そうだった。

で、お茶とかもらってちょっとお話してる時に

「あら、ツアーのバスもう来たよっ!おばちゃんちょっと売らないかんからいくわ!」
って、よっぽど景気の悪いところよりも活気があって僕は大好きでした。

「雨降ってきたし、電車きちゃうからいいかげんいくわー、ごちそうさま~」

って言ってでてきたけど、駅までの間「あー楽しかった」とか一人声に出しましたよ。

あと、もう少し写真を載せて最後にしようかな。

ああ、 「あたしら元気の”気”~だけで生きてるからね」ってラーメン屋のおかあさん言ってた。
「がんばって~」っていうのも変な気がしたから「また来るね~」って言ったら「今度は奥さんと来なね~」って言ってたよ。

僕はあんまり人見知りをしないんだけど、こういう時そういうのだと楽でいいよね。