ブラ○モトシ

フィジカルグラフィティ

LEICA DG SUMMILUX 25/1.4 ちょっと借りて撮った。

20130801-olympus e-p1-04

目黒のケニーさんうんぬんはこちらをどうぞ↓
Rolleiとホッピーと仲間たち - foto moto

そのケニーさんから「LEICA DG SUMMILUX 25/1.4」を少しお借りして撮りました。
撮ってみると良さがよくわかるもんですねー。

拡大しても電柱の粒粒がちゃーんと撮れてる。すごいぞデジタル。

で、ええと弁解しちゃうと先に「デジカメ」がイヤっていうかデジカメは乗るのが楽だから「ふふーん♪」と流す分にはいいんだけど「おっし、撮るぞ!」という気にならんというか、まぁなんか急に使ってもこうシックリこないもんですね。

撮れた結果がどうこうというよりは、撮ってる時のテンションがいまいち上がらないのだよ。
慣れってのもあるけど、操作系がマニュアル向けに作られていないからそりゃーまぁそうかもね。



「えー僕マニュアルフォーカスなんて無理っすよー」

と言っていた懐かしき2年前。

どうせオートなら全自動でいいんだけど、それはそれで特に楽しくはないと思いました。
あ、借りたレンズもよかったし、逆にケニーさんにエルマー35を貸したのでその写真も楽しみですわい。