ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

「手で最高に撮る」というふうに覚えておきました。 / Leitz elmar 35/3.5

2013 0630 leica 3f elmar 50 35 presto 400 ei1600 spd 026

FujiNeopan400presto SPD stock EI1600 20C 12min

先日、福島に行った時のラーメン屋のおかみさんに写真を送ったんですよ。
マットのハガキ印刷用紙があったからそれにプリントして。
で、そしたらなんかそれがとても楽しくって、今度は先日の義弟の結婚式の写真を送ってみようかなと思っていま何枚か印刷して暑中見舞いにして書いてみたらやっぱり楽しいなと。

まぁ自分の写真だからというのもあるんだけど、これはなかなか楽しいなぁと思った次第です。

この写真は嫁のおばあちゃんに送りました。
暗い中ライカで必至こいてとったかいがあったな~とかまた自画自賛。


ケニーさんとの話で「嫁」という呼称もどうなんかいなと、自分でも思ってはいたんですが開始以来それで通して来たからいまいち他の候補もみあたらず…。

妻、奥さん、奥さま、ワイフ、ハニー…。
どれもピンとこないんですよね~

「ピンとこない」って「ピンとこない」と「ピントこない」とどっちだろうか。

「どれもピントこないんですよね~」ってこれは写真やってる人だけかw

ただ「撮る」という漢字を間違えて修正したことに関しては写真を楽しむものとしていかがなものかと反省しました。「手で最高に撮る」というふうに覚えておきました。

たまには字をかかないかんですね。