ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

はじめてのお留守番 / LeicaⅢf

2013 0630 leica 3f leitz elmar 35 presto 400 ei1600 d76020

FujiNeopan400presto D76 stock EI1600 24C 9.25min

この伸びてるやつが我が家の飼い猫「タビ」です。
破れてるふすまはこいつのイタズラ。
お気に入りのイケアのクッションはすっかり強奪されました。

写真の中の点々のシミは僕の現像ムラ。

彼がきてかれこれ1年4ヶ月がたつのですが、そろそろ大人になってきたことだし一日くらい留守番をさせて夫婦で一泊旅行でもしようかという話になりました。

ただちょっと不安なのは、昨年の8月。
日帰りで箱根まで行ってきて少し遅くなった日、なんと玄関のチェーンロックみたいな内鍵(正確にはチェーンではないんだけど)を閉めやがりまして、旅行からヘトヘトで帰ってきて家入れない!
ということがありましたので、今年は万全の態勢で臨みたいと思っております。

とりあえず「お留守番できる~??」と質問すると「ニャオ~ン」とは言っているので彼のやる気を信じてそっと出かける予定です。

しかしこいつの腹毛は白くてホワッホワしてるので写真に撮ると大抵白飛びしますな。