ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

I want to ride your bicycle. / Olympus E-P1 × SuperWideHeliar15/4.5

20130815 olympus e-p1 swh  05

F16 1/2 ISO100 Av

僕はアレがあっちこっちするので自転車がとっても苦手で、だから普段から乗らないので苦手意識があります。あといまいち自由過ぎて「左側走行」とか「一時停止」とかのルールがなくってなんか苦手です。

昔からある程度くくられた中で自由にするのが好きで、あまりに自由で何もないノッパラに放たれてもどっちいっていいかわからなくなる。

Queenの「Bicycle Race」は意味わかんないのをすっごいハーモニーで大真面目に歌っていて、僕はこういう一見意味のないけど実はちょっと深い意味があるんだけどハッキリとは言わないで、もし聴かれたとしても「んー別に意味ないけどね。」と意味深に答えておいて「本当は深いくせにー」と思われときながら実は大して意味がない、、という一連の流れが好きです。

そういうのがスナップ的な良さでそれほど意味がなくって良いのだよね。
ああ「意味がないことが良い」ではなくて「意味のないことが良い」の意味です。

ただ今日、土門さんの仏像写真を見ちゃって「ああいいなー撮ってみたいなー」と思ってしまいました。こうして趣味や興味がグルグル回っていくんだけど、あまりに自由で何もないノッパラに放たれてもどっちいっていいかわからなくなるから「写真」という括りの中でグルグルしていたいと思います。