ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

だいたいボーイッシュとガーリッシュ / ライカⅢf × エルマー50 × アクロス

2013 0820 leica3f elmar50 acros100 ei50 microfine 013

FujiNeopan100acros Microfine stock(1st) ei50 20C 9min

鎌倉はとにかく女の子の2人組が多かったな~
猫も杓子も二人連れ。

で、大抵1人の子はボーイッシュでカメラを提げている。
もう1人はガーリッシュでガイドブックを持っている。

いや本当このパターンのコンビがそこかしこにいらっしゃったのです。
いやそれが特にどうだというわけではないんですが、僕の統計によりますとそれら女子はミラーレスカメラ。ペンかルミックスが多いですね。

で、家族連れのママはニコンを持っている。
なぜかニコン。

これはきっと車で来たか電車で来たかでカメラの大きさが変わってくるんではないかと。

1人勝手に考察した次第。

で、5Dに白レンズでそんな女子を撮るおっさんを撮るっていう目標は今回は果たせませんでしたね。
春とか初夏はそういった人々も多いんだけど、真夏は少ないですね、真夏に耐えられる若者しかいない鎌倉っつーのもいいですね。

ガーリッシュっていうのかな?ガーリーとか?まぁいいか。