ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Anywhere is fine / Leica3f elmar35 acros100 ei50 microfine

2013 0820 leica3f elmar35 acros100 ei50 microfine 065

FujiNeopan100acros Microfine stock(2nd) ei50 20C 9min

今回鎌倉旅行に行って、ずばばんと9本フィルムを撮ってきたんだけど
36×9=324枚。

言ったって324枚しか撮ってないわけだ。

デジカメなら普通だよね。

4200本。
伊兵衛センセが生涯残したフィルムの本数らしい。
「残した」だからもっとあったんだろうけど、僕は今年に入ってモノクロを始めてまもなく100本。

カラーネガ時代も入れても150本くらいだから、単純にあと30年くらいあれば追いつくかな。
うん、いけるね。

30年フィルムが残ってるかの方が問題だけど。

で、結局旅行に行ってもこれまた普段と変わらないモノばっかり撮ってるんだから、別に東京でいいじゃねぇかっと言う気にもなってきた。

そこで行き詰ったら秋田に行けばいい。
「おばこ」と「板塀」を撮ればいいのだ。

僕は物覚えが悪いから、写真家も1人1人じっくり辿っていこうと思っているんだけど、ブレッソン氏と伊兵衛センセはやっぱいいな。

ミーハーかもしれないけど、良いものは良いよ。

ここは鎌倉五山浄妙寺
禅寺はいいよね、やっぱ好きだ。