ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ナチュラクラシカでポートレート / Naturaclassica Ilford hp5+ D76 ei1600

2013 0820 naturaclassica ilford hp5+ d76 ei1600 008

ILFORD HP5+ D-76 1+1 ei1600 20C 18min

先日からナチュラクラシカについて云々してたんですが、実際に撮ってみてまた感想。

NATURA CLASSICA 考察 - ブラ○モトシ2
NaturaClassica を旅行に連れて行きたい!なのでNPモード考察(モノクロ使用) - ブラ○モトシ2

まずは、いいね、使いやすいし失敗が少ないしやっぱ安定してますね。
で、今回は室内&暗い場所用に超高感度フィルムor増感用フィルムで臨んだんですが、この一枚はイルフォードのHP5+で以前使ったアリスタプレミアム400の増感より粒子の感じは好みですね。

で、過去記事通りNPモード使用なので…かどうかわからないけど日中は面白いハイキー写真がたくさん撮れて面白いですなこれ。

ハイキーなんだけど、残ってて欲しい白がキチンと破綻しないのがさすがだなと思いました。

ちなみにこれを撮った僕は昼からおでんと冷酒でちょっといい気分中でしたね。