ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぐるぐるナインティーナイン現像 / leica3f elmar50 np100ac microfine

2013 0821 leica3f elmar50 np100ac microfine 053

FujiNeopan100acros microfine ei50 stock(6th) 20C 11.25min

先々週ですか、もう。
鎌倉行った時のフィルムがようやく残り2本の現像待ちまできました。

なんせ1本巻きの1馬力現像ですからね~
一日一本。チオビタの用にちびちび現像してるんですが、まぁさぼる日もあるのでようやく旅行2日目の稲村ケ崎海岸~極楽寺駅辺りまできましたよ。

四本ずつくらいいっぺんに現像したいところですが、まだ感覚がつかめてない僕はやはり1本ずつやってですね、練習を重ねなければいけないのではないかと思うわけです。

そんな現像もめでたく次回100回目と相成りました。
去年の11月位だったっけ?始めたわけなんで、月10本ペースってところですかねぇ。

でもまぁ月に4、5日休みとして10本で、毎回2本ずつくらい。
計算上はこれ以上ペースは上がらないでしょうから来年の6月くらいに200回目ですかねぇ。

だんだんとシチュエーションとレンズやフィルムの選択、現像方法のチョイスなどがつかめてきた気がします。