ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

鵠沼サーフ / Leica3f elmar50 np100ac microfine

2013 0821 leica3f elmar50 np100ac microfine 032

FujiNeopan100acros microfine stock(5th) ei50 20C 11min

ということで、藤沢から江ノ島電鉄に乗り僕らは湘南江ノ島散歩に出発したわけなんだけれども、最初は江ノ島まで一気に行こうとしたんだった。

ただ僕の勘がなにやら「鵠沼で降りろ―」と告げていたので、降りてもいい?
と聞いた頃には降りてました。

鵠沼、ああ「くげぬま」ね。
鵠沼が住宅地なのは知ってたんだけど、なんかこう「海まで歩きたい」というような衝動にかられたのでした。

案の定住宅地でさー

「あの、鵠沼から江ノ島の歩いたのはいらなかったよねー」
「・・・そ・・う?・・・」

これが帰宅して最初の嫁の感想だw

沼と言えば?


沼と言えばやはり「レンズ沼」か「インスタント沼」しか思い出せない語彙が貧困な僕なのですが、おかげさまでどちらもハマっております。

「何がライカだよ、ケっ!」って言っていた昨年の僕に教えてやりたいですよ。
でね、これに関してはですね、語るよりも実際に体感していただきたい。

今すぐ手元のデジタルカメラを売り払っていただき、
「ラ・ラ・ラ・イカ、、下さいっ!」

と、店頭で言っていただければその売却価格に見合ったライカとご対面できると思いますよ。


そして、次に「インスタント沼」の方なんですが、これはですねいいですよ。
id:invisibleAXさん、呼びにくいんでインビジさんがですね、僕のidコールに答えて下さったんでまたコール返しという形なんですが、詳しくはエントリ見てください。
モノクロな私 - 泥濘の蓮

僕はまぁもともと三木聡監督が好きということもあり、自然な流れで麻生ファンなんですが、確か歳が同じ…なのはオダギリジョーの方だったかな。まぁいいか。

もう、タイトルでやられますよね「インスタント」+「沼」ですからね。こういうセンスをですね、常に大事にしておきたいですね。

いずれにせよですね、ハマるなら笑顔でハマりたい。
ねぇケニーさん、ハマろうよ!バイクだけでなく!


インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]


インスタント沼

インスタント沼

そうそう、我が家で時効警察の「早め亭ごっこ」てのが流行ってて(というか軽く2年は続けてる)犬山犬子さんの声で何かお願いする時に「●●してくれる~?早めにね!」というのがあります。

わかりますか?わかりませんか。
じゃあ時効も見ておいて下さい。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ