ブラ○モトシ

カメラは友達

タビはじめてのお留守番、そして結果…。 / NaturaClassica Ilford Delta3200 D76

2013 0821 fuji naturaclassica ilford delta3200 d76 012

Ilford Delta3200 D76 1+1 20C 12min

なんだタダの手ぶれ写真か…と思いましたか?
いえ、この一枚には大きな成果が隠されているのです。

と、いうのもこれは僕らが鎌倉にふけっている間、丸2日はじめて留守番をこなしたタビさんの表情なのです。

普段は本当こんなせつな寂しい表情はしないので、彼なりに心細かったのでしょう。
帰宅してドアを開ける瞬間の表情が撮りたくって、カメラを構えながら開けてみましたw


タビは本当懐こいというか、かまってちゃんなので今もこうして僕の机の周りをうろうろとしつつも、ティッシュペーパーを引っ張りだして気を引こうとしてます。

「こら!」っていうと「ハッ!」とこっちを見ます。

f:id:motosix:20130908154215p:plain

いまこんな感じで机の上から見下ろされてます(絵は完全に見上げてますけど、画力のなさ)けど、こんどはメモリーカードとか入ってるプラスチックケースを机の最上段から僕の上に落としつつもダッシュで逃げて「ニャーンニャーン、ンギャー」と言ってます。

こいつがまた良く喋るんですよ。

まァ今現在の様子は別にいいかw
とにかく初めて留守番できた(というより猫の場合イタズラしないで居られたかなんだけど)わけで一安心ですね。2日くらいなら猫は平気らしいんですよね、ちゃんと準備しておけば。

これはまぁ、そういった記念すべき一枚であるとここに留めておくわけであります。