ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

現像→スキャン→プリントにしてみようかな / Leica3f summaron35 np100ac microfine

2013 0905 leica3f summaron35 np100ac microfine  035

FujiNeopan100acros microfine 1+1 24C 10min

昨日、少し時間ができて写真でも撮りにいっちゃおうかなぁ~
と思ったんだけど、少しテンションもあがってこなくなったので「たまにはプリントでもするかー」となり、少し放置していた壁の写真を補完しました。

はい、満足満足。

プリントといっても印画紙と引き伸ばし機のプリントではなく、普通のプリンターによる普通の写真用紙に印刷しているだけなんですが、まぁLサイズで上の方に貼ってるから近付いてみるわけじゃないしいいかーと。

あとはですね、額みたいのに入れてみるとまたいいですよね。

ナカバヤシ製のマット台紙がL版で160円とか安くきれいなので愛用してます。
ナカバヤシ DIGIO/カラ-Vカットマット台紙/ブラック DGVM-L-D 834441←こんなやつ。


後はマスキングテープでペタペタ貼ったりもしてるんだけど、これこそ映画「インスタント沼」の主人公沈丁花ハナメの部屋が写真いっぱい貼ってあっていいなーと思ってから始めたのでした。

だからこれからは

撮る → 現像 → スキャン(ここまで全コマ)→ コマカット&レベル補正(ちゃんと撮れてるやつだけ) → フリッカーアップ(なかなかちゃんと撮れてるやつだけ) → L版プリント(気にいったやつだけ)
という流れにしてみようかな~

で、L版はアルバムに入れて壁のヤツと適当に入れ替えると。

でで、もう少しこだわってみるか―と思ってプリント用紙を買ってみました、ちょっと良さそうな。

イルフォード プレミアムパールフォトペーパーちゅうのを購入してみました。


僕のプリンタはHPの安いやつなのでインクとL版用紙がセットになったこれをいつも買うんだけど、L版用紙がどんどんストックされてくだけなのねw

その使い道もできたし、でもHPインク減り早くって、せっかくだからなんかもうちょっとキレイにプリントできるプリンターも欲しいなぁと思い始めてしまった。。。


さて、届いたらプリントしてみよーっと。A4の台紙も買ったんだー。