ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

フリッカーが止まってるのでたまには映画でも。

フリッカーを利用して写真を貼ってるんですが、そいつが止まってるので、いや別に止まってたって記事はかけるんですけどね、そこにかこつけて最近見た映画の話でもしてみちゃおうかと思います!
写真がないのは・・・過去に1度くらいあった気がするけど。

情婦 [DVD]

情婦 [DVD]


あれ?前も書いたっけ?
まぁいいか。アガサクリスティー原作の法廷サスペンスものです。
最近モノクロに目が慣れてきたので映画もモノクロが良く感じるのではないか!?
という気がしたので見ました。
面白いです。

今では普通になった「どんでんどんがえし」が楽しめます。
が、その「どんでんどん」に上手く気がつかないようになっていて良いです。
ヒロインのセクシーな人が50代だかそこららしいんですが、これまたすごいです。

★★★★☆


Witness For The Prosecution (1957) HD 720p - Full ...

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]


アルゴ!見ました。
1976年に実際にあった架空のSF映画をでっち上げた人質救出作戦の話。
ベンアフレックさん主演監督。

監督で主演の映画って「今んとここうしてくれるー、ほんじゃもっかい演るわ~」みたいなことを想像すると大変だなぁって思いますよね。

なかなか面白かったです。
人質のキャラ立ちがイマイチだったのは史実を元にしたからなのか。
金髪のポラロイドの人がかわいいです。

★★★☆☆


映画『アルゴ』予告編 ARGO trailer - YouTube


オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]


いまさら見た。
ぼけーっと見流す感じ。
ジュリアロバーツが出てるとなんかそういう感じ。

★★☆☆☆


ボビー BOBBY  [DVD]

ボビー BOBBY  [DVD]


いわゆる1つの「グランドホテル形式」映画。
よくわからなければ有頂天ホテルと思ってください。
支配人役のおっちゃんが「マグノリア」の昔はすごい子供だったゲイのおっちゃん、だと開始5分で気がつきました。
嬉しいことにマーティン・シーンが出てますね、おじいちゃん。
マーティンには地獄の黙示録で何度もお世話になってますからね。

監督で脚本のエミリオ・エステべスはチョイ役で自分も出てますが、マーティンの息子です。
チャーリー・シーンもマーティンの息子ですね。

ええとね、これは面白かったですよ。おすすめ。

★★★★☆


2月24日公開『ボビー』TVSPOT! - YouTube


或る殺人 [DVD]

或る殺人 [DVD]


法廷劇好きなんですよ。前も書いたけど法廷劇と潜水艦はテッパンだよね。
ということで、見た。
なんかねー基本的な演技が昔の演技なのだよ。
そこがねちと引っかかったものの法廷内で「だからパンティー!」「いーやパンティー!」「パンティーという呼称はどうでしょう。みなさんの意見を求めます。」「パンティーに決定!」というパンティーが重要なカギとなるそんな話。

2回目見たら面白そうなので5年くらい温めておきます。

★★★☆☆


チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]

チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]

ファムファタールって単語からフィルムノワールに行って、ほんじゃこれを見よ
ってことで見てみました「チャイナタウン」。
いいっすね、主役がわかりやすく人間臭くていいですね。
1930年代を再現した1970年代の映画を2010年代に見ると言うこの楽しさよ。
探偵がカメラで盗撮する場面が出てくるんですが、あれこそバルナックライカに135mmでしたね。多分。いや形はそうであった。

ラスト、いいですね。これも面白かった。

★★★★☆


僕、基本的にこの5年間邦画一筋できたので、そろそろ洋画も良いかなと思って見始めてます。
今は面白い映画レビューブログ探しにハマり中。


今見つけたけどこれ面白そう。おいしそう。