ブラ○モトシ

カメラは友達

堀江ドックノスタルジー / LeicaⅢf Summarit50/1.5 Neopan100acros

2013 0919 leica3f summarit50 ne100ac microfine 002

FujiNeopan100acros microfine stock(3rd) 24C 8min

旧江戸川を東京ディズニーランドの方へテクテクと行くとポツネンとある小舟の係留地がある、そこが堀江ドック。
きちんとしたことを調べたわけじゃないんだけど、地図で見る限り二つ気がついたことがあった。
1つめは東京側へ渡るには浦安駅近くの橋から南は首都高湾岸線まで術がないこと。
2つめは浦安駅から南、この堀江ドックを過ぎた辺りから区画がキレイに割れていること。

そう、特に深く考えなくてもこの辺りが昔は海だったんだなということがわかる。
少し潮の匂いがして、僕の嫌いな魚のにおいがした。

僕が「平日の人がいないこういうのどかな所を歩いてると和むよね~」というと、
タカヒロさんは「なんか懐かしい感じがするなぁ。いいなぁ。」って言ってた。

よくわからないけど、こんな近くにもノスタルジックなところがあるんだなと思った。

「来てよかったねぇ、おなか空いたね」とか言いながら中学生気分で駅に戻りましたとさ。

たぶん続く。