ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

最近お気に入りのはてなフォトブログを(勝手に)ピックアップ! / Leica3f Summarit50 NP100ac microfine

2013 0919 leica3f summarit50 ne100ac microfine 009

FujiNeopan100acros microfine stock(3rd) 24C 8min

はい、やっぱりモノクロ写真は良いなぁとカラーを久しぶりに撮ってみてそう思うんですが、別にカラーが嫌いなんじゃなくってすっかりモノクロで見るように慣れてきちゃったから色のこと考えると難しくなっちゃうんですよね。

僕がブラモトシを始めてかれこれ1年10ヶ月ほど経つわけなんですが、要するにはてなブログができた時から始めてるんですね。

今でもこう、仲良くさせてもらってる方々は黎明期からハテブロを使っている人も多く、当初は「はてなブログってフォトブログ少ないよね…」と嘆きあったものです。
実際少なかったしね。

そこで最近お気に入りのはてなフォトブログをピックアップ!

まずは、すっかり麻生久美子で絡んでいただいている、、、
泥濘の蓮id:invisibleAXさん

はい、僕のお気に入りエントリーがこちら。
風の止まる場所 - 泥濘の蓮
シグマDP1メリルを主に使用されているのですが、28ミリの使い方がうまいなーといつも感心してみちゃってます。おすすめの写真はカラーなんだけどいつも広角の広いところをスキっとさせていて、いいなぁって思います。接写写真も好きなんですよね~






そして、なんと自宅暗室完備(http://shutter-monochrom.hatenablog.com/entry/2013/09/17/054048)という羨ましい、、、
Shutter Monochromid:hasselblad_1972さん

僕のお気に入りはズミルックス1st?というこの写真!
パリの記憶 - Shutter Monochrom
なんど見てもいいなー、いつも描写が優しい写真が多くて雰囲気が好きなんです。






そして、先日コニカ談義をしていただいた、
J-D Photos Life!id:junjino007さん

C35…やっぱ名機ですわー
Moment -34 - J-D Photos Life!
危うくコニカ製品を買い戻しそうになる勢いです。
コニカミノルタを巧みに操る1人コニカミノルタ
空気感がすごくいいんですよねー


やっぱりはてなブログをやってるとはてなブログが気になるので探してしまいがちなんですが、最近ババッと素敵な写真撮る方のブログを見つけて(しかも皆さん更新頻度高し!)すごく楽しんでますし、刺激受けます。勝手に紹介させていただいた皆様IDコールとか飛ぶと思うんですが勝手に失礼いたしましたm(_ _)m

(密かにもう一つのブログのタイトルを変えたんですが、あまりにイマイチなのでまた考え中^^;)
motography -b&w snap in tokyo-