ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

誰が為の写真

2013 1010 Leica3f Summaron35 np100ac microfine  033

FujiNeopan100acros microfine 1+1 24C 10min

どれが一番速いでしょうか!?
すごく遠くに行くならダンプだよなー。
ちょっと近い所なら爺ちゃんのチャリか青年のダッシュだな。
ここら辺道が細いからダンプはムリだし。
でも婆ちゃんは?

目的が避難なら婆ちゃんだよ。
他の奴らはあのスピードじゃ急に引き返せないし。

まぁそんなもんだ。

誰かの為にとか、人からの評価って前に自分が自分のしてることを愛せるようになってきて、今まで撮ってきた沢山のどうでもよいものが、自分にとってはとても大切な時だったんだなぁと感じられるようになってくると、僕はあのどうでもいい、誰も注目しないようなただの道でも愛せるようになってきた。

あえて言おう!迷える子羊達よ!

それは自分の為であって、誰の為でもないのだ。
そしてその一瞬は何にも代えがたいものであり、自分だけの為の崇高な時間なのだと!

とか言ってみたり。