ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

電車通る瞬間も撮る / Leica3f hektor50 np100ac

2013 1010 Leica3f hektor50 np100ac microfine  007

FujiNeopan100acros microfine 1+1 24C 10min

時計をクセで撮ってしまう話もしたけど、電車が通る瞬間を撮るのも好き。
というか反射的に撮る。
都電は片方でも2~3分おきに通るから両方だと本当すぐにくる。
だから都電沿線を撮りに行くと瞬く間にフィルムが無くなるのだ。

ただし、電車がくるまでジーッとカメラを構えるのは嫌い。
通り過ぎる一瞬だけ構えてシャッターを切るのが自己満足。

これが一眼レフだとその一瞬が見ていられないので、その点はレンジファインダーに限る。

しかし、、、ヘクトールもいいなぁ。

ヘクトールはすごく哀愁がある。秋冬向け。
ズマロンはしゃきっとして優秀。春夏向け。

ズマリットはツンデレ。
ズマールは天然でかわいい。
エルマーは母性。

こんな感じの使い分けon50mm。あ、ズマローンは35だけどね。