ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

やっぱり猫が好き2013 / LeicaⅢf Hektor50/2.5 Arista400 ei1600

2013 1010 leica3f hektor50 arista400 ei1600 spd 003

Arista400premium SPD stock(1st) ei1600 19C 10.75min

埼玉生まれのウチの奥さんが、東京下町にやってきて一番のカルチャーショックが「そこらじゅうに猫が歩いてること」だったらしい。
実際に妻の実家付近でブラブラしても猫は一匹もいないのだ。

今日も引き続き都電の線路沿いをテクテク歩いてみたんだけど、ある場所で猫の吹き溜まりみたいなところがあって7匹くらいがゴロゴロ寝てた。
再開発で金網で仕切られた土地がいっぱいあってそこでゴロゴロしてたのね。

でもまぁその内なくなる所だから今のうちにゴロゴロしときんさいと思いながらも、小さいライカのレンズを金網の中に入れて撮ってたらあっと言う間にフィルムを消費したのでさっさか帰ってきました。

自慢じゃないけど、猫とか花とか撮らせたら僕はぜんぜん自信がなくって、だからもうそういう「好きな物」は好きに撮るべし、と方向性を変えることにしたら猫と都電と花ばっか撮ってたよ。